サヤ取り日記

専業目指すサヤ取りトレーダーの記録。

サヤ取り16日目(1ペア手仕舞い)

今日はペアを1つ決済。


6724 セイコーエプソン 売り 2,111.0 → 1,953.0
2501 サッポロホールディングス 買い 2,246.0 → 2,220.0
ホールド期間:1/5~1/27
損益率:+3.03%
→道中サヤが小刻みに縮小と拡大を繰り返しながら、
最終的にはきっちり縮小した。
引けで手仕舞ったほうが利益が多かったが、
ルールなのでここはぐっと堪えることにする。

今月はこれで5勝3敗。


そして現在持っているペアの損益状況は以下の通り。
(上が売り、下が買い/1/27引け時点)

4183 三井化学
8355 静岡銀行
損益率:+7.32%
→サヤはターゲットにたどり着いてもまだまだ縮みそうだが、
ともに決算を控えていることもあり明日寄り付きで手仕舞いする。


4612 日本ペイントホールディングス    
6674 ジーエス・ユアサ コーポレーション
損益率:+2.26%
→サヤはまだ足踏みが続いている。
縮小・拡大、いっそのことどっちでもいいので大きく動いてほしい。


4530 久光製薬    
7649 スギホールディングス
損益率:+1.80%
→サヤがイイ感じに動いてきた。
ここはまず11/9水準のサヤを第一関門に。


4061 デンカ
1812 鹿島建設
損益率:-1.07%
→仕掛けてから軸銘柄の動きがどうやら思わしくない。
収縮が急だったので、サヤが値固め中か。


5802 住友電気工業
5803 フジクラ
損益率:-0.46%
→軸銘柄以上に脇銘柄の下げがキツく、
サヤがなかなか縮まらない。


軸:化学
脇:サービス業
損益率:-0.36%
移動平均を前にしてサヤは小動き。
いま一度広がるか。


8604 野村ホールディングス
9301 三菱倉庫
損益率:-1.41%
→軸銘柄↑、脇銘柄↓と互いにそっぽを向き、
2日続けてサヤが拡大。
    

9602 東宝
7936 アシックス
損益率:-1.11%
→値動きがほぼシンクロしているからか、
サヤがなかなか縮まらない。


よくよく見ると、決算を控えている企業のペアが結構ある。
サヤが変に崩れないだろうか…