サヤ取り日記

専業目指すサヤ取りトレーダーの記録。

サヤ取り21日目(2ペア手仕舞い、1ペア仕掛け)

昨日の予告どおり、今日は2ペアを決済。


8604 野村ホールディングス 売り 503.3 → 536.9
9301 三菱倉庫 2,724.0 → 2,762.0
ホールド期間:1/25~2/3
損益率:-2.61%
→利が乗りかけてたところでサヤが急拡大。
相関も崩れかけているので、当初の損切り水準で見切った。


9602 東宝 売り 4,442.1 → 4,645.0
8830 住友不動産 買い 2,192.0 → 2,535.0
ホールド期間:1/25~2/3
損益率:+5.69%
→脇銘柄の急騰に助けられ、思ったより早く利確目標へ。
先述ペアの損切りリカバリできた。


今月はこれで3勝2敗。(通算:9勝5敗)


そして現在持っているペアの損益状況は以下の通り。
(上が売り、下が買い・2/3引け時点)


4530 久光製薬    
7649 スギホールディングス
損益率:-3.04%
→仕掛けからそろそろ15営業日経つ。
昨日の流れそのままに、サヤは移動平均の上を推移。


4061 デンカ
1812 鹿島建設
損益率:-1.39%
→サヤはわずかに縮小。
来週以降には大きく動くか。


5802 住友電気工業
5803 フジクラ
損益率:+2.79%
→軸銘柄の決算は芳しくなかったらしい。
今日は値上がりしたが、明日はどう動くか。


4091 日本酸素ホールディングス
9793 ダイセキ
損益率:+2.09%
→軸銘柄が好決算だった一方、株価の動きは脇銘柄のほうが良い。
サヤはターゲットからわずかに離れたが、まだ大丈夫そう。


1721 コムシスホールディングス
9076 セイノーホールディングス
損益率:+0.10%
→脇銘柄が動かず、サヤは昨日とほぼ同じくらい。
こちらも動くのは決算次第か。


4151 協和キリン
3994 マネーフォワード
損益率:-5.31%
→脇銘柄が好調だったところから一転、株価は10%近く急落。
含み損がかなり膨れたので、明日寄り付きで損切り


2206 江崎グリコ
8079 正栄食品工業
損益率:-0.89%
→サヤがわずかに拡大し、再び含み損に。
背がわりと近いので油断できない。


そして今日は仕掛けを新たに1ペア追加。
(上が売り、下が買い)


8309 三井住友トラスト・ホールディングス
2433 博報堂DYホールディングス
→サヤが急拡大したところから、1/27水準を背に反動回帰狙い。
長期で見ると、現在のサヤ水準はサポレジになりやすいようだ。

f:id:Ligh_____10:20220203221837j:plain

※サヤチャートは「サヤトレ」より

 


順調に行けると思ったところで、
サヤ取りを始めて一番大きな損切りをすることになりそう。
これで終わるわけではないので、気持ちを落ち着けよう。