サヤ取り日記

専業目指すサヤ取りトレーダーの記録。

サヤ取り19日目(2ペア手仕舞い、2ペア仕掛け)

月が替わり目ぼしいペアを2つ見つけたが、
このまま追加するのはさすがに多すぎるので2ペアを今日決済。


4612 日本ペイントホールディングス 売り 1,038.7 → 912.0
6674 ジーエス・ユアサ コーポレーション 2,644.0 → 2,451.0
ホールド期間:1/13~2/1
損益率:+2.36%
→サヤが横ばいだったところからの一気に縮んだので
勢いに期待して仕掛けたものの、
日数が経っても縮小が思うように加速せずここは見切ることに。


1321 NEXT FUNDS 日経225連動型上場投信 売り 27,220.0 → 1,935.0
1306 NEXT FUNDS TOPIX連動型上場投信 買い 1,934.5 → 1,900.5
ホールド期間:1/28~2/1
損益率:-2.65%
→かい離狙いで試し打ちしたペアだったが、
3年チャートを見ると現在のサヤ水準は縮小の下限ぽかったので
見切ることにした。

f:id:Ligh_____10:20220201213219j:plain
※サヤチャートは「サヤトレ」より

 

今月は1勝1敗でスタート。(通算:7勝4敗)

 


そして現在持っているペアの損益状況は以下の通り。
(上が売り、下が買い・2/1引け時点)


4530 久光製薬
7649 スギホールディングス
損益率:-1.08%
→サヤは移動平均線を下から上に試す展開に。
ここからの展開が勝負の分かれ目になりそう。


4061 デンカ
1812 鹿島建設
損益率:-1.38%
→サヤは一気に縮んだところから元に戻ったような動き。
背はまだ遠いが、どちらの銘柄も動きが鈍い。


5802 住友電気工業
5803 フジクラ
損益率:+3.11%
→わずかだがサヤの縮小が加速。
軸銘柄が明後日に決算発表を控えており、
まずは無事に通過してほしい。


軸:化学
脇:サービス業
損益率:+1.35%
→昨日サヤが移動平均線を下抜けし、今日もわずかに縮小。
各銘柄の動きもまずまず良さそう。


8604 野村ホールディングス
9301 三菱倉庫
損益率:+0.44%
→サヤは昨日とほぼ同じ。
軸銘柄が今日決算発表だったが、株価はほぼ無風。


9602 東宝
7936 アシックス
損益率:+0.78%
→脇銘柄が引っ張るように、サヤは引き続き縮小傾向。
軸銘柄の動きがもう少し良くなってほしい。


3402 東レ
8830 住友不動産
損益率:+3.91%
→軸銘柄に悪材料が出て、サヤが一気に移動平均割れ。

kabutan.jp

5年チャートを見るともう少し引っ張れそうだが、
利益としては十分なので明日寄り付きで利食い


1721 コムシスホールディングス
9076 セイノーホールディングス
損益率:-0.47%
→サヤは小動きながら再び仕掛け水準まで拡大。
両銘柄ともに決算発表を来週に控え、今週は小動きか。

 

 

そして新たに仕掛けた目ぼしい2ペアは以下の通り。
(上が売り、下が買い)


4151 協和キリン
3994 マネーフォワード
→サヤは長らく縮小傾向が続いていた中、再び縮小の動きに。
回帰狙いを基本に、1/27水準を背に仕掛け。
動き次第でかい離まで狙う。


2206 江崎グリコ
8079 正栄食品工業
→こちらもサヤは縮小傾向が長く続いている中、
移動平均線下で右肩下がりの三尊ぽい形に。

f:id:Ligh_____10:20220201214337j:plain

※サヤチャートは「サヤトレ」より

昨年12/21水準を背に、かい離狙い。

 


仕掛けているペアの多さは相変わらずだが、
初月の流れをうまく引き継いで今月もしっかり利を伸ばしていきたい。