サヤ取り日記

専業目指すサヤ取りトレーダーの記録。

サヤ取り24日目(1ペア手仕舞い)

今日は昨日触れた1ペアを手仕舞い


4061 デンカ 売り 3,850.0 → 3,529.8
1812 鹿島建設 買い 1,359.0 → 1,384.3
ホールド期間:1/21~2/8
損益率:+5.08%
→サヤが背にじりじりと近づいていたが、
軸銘柄の決算に思いのほか助けられた。
サヤはさらに縮んだようだが、脇銘柄の決算前に決着がついて良かった。


 今月はこれで4勝3敗。(通算:10勝6敗)


そして現在持っているペアの損益状況は以下の通り。
(上が売り、下が買い・2/8引け時点)


4530 久光製薬    
7649 スギホールディングス
損益率:-1.53%
→サヤはさらに拡大すると思われたが、再び縮小。
移動平均線をしばらく行ったり来たりしそうにも見える。


5802 住友電気工業
5803 フジクラ
損益率:+0.56%
→サヤはわずかに拡大。
こちらも移動平均線タッチを試しそう。


4091 日本酸素ホールディングス
9793 ダイセキ
損益率:+3.16%
→脇銘柄が軸銘柄より大きく下げたことでサヤが拡大。
移動平均線がサヤよりまだまだ上なので、静観。


1721 コムシスホールディングス
9076 セイノーホールディングス
損益率:+0.48%
→どちらも値上がりしたが、サヤは縮小。
明日は軸銘柄が決算発表。


2206 江崎グリコ
8079 正栄食品工業
損益率:+0.03%
→サヤは昨日と同値。
水平だった移動平均線は緩やかに下降を始めている。


8309 三井住友トラスト・ホールディングス
2433 博報堂DYホールディングス
損益率:-1.65%
→軸銘柄が年初来高値まで続伸。
勢いづいてしまったため、ここは一旦見切る。


6501 日立製作所
6361 荏原製作所
損益率:-0.10%
→サヤは移動平均線を越えそうだったが、跳ね返された。
このまま縮小の流れに戻ってほしい。


1973 NECネッツエスアイ
3349 コスモス薬品
損益率:+0.71%
→サヤは抵抗ラインで持ちこたえ、再び縮小へ。
損益率-5%に達するのが先か、サヤが狙い通り縮みきるのが先か。


今月の収支は今のところ一進一退。
大きく伸ばすきっかけが欲しい。